声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

井上和彦 かないみか

緊急地震速報アプリ声優の井上和彦とかないみかによる音声案内機能を追加

投稿日:

スポンサーリンク

 

『地震速報アプリ「ゆれくるコール」』についてまとめ

井上和彦とかないみかさんは、東日本大震災をきっかけとして声優有志で結成された、「声援団」で活躍しています。

通知音設定をすることで、実際に地震が発生した際「震度○です。揺れがおさまるまで身を守ってください」等の音声が流れる。

今回の声優陣による音声追加に伴い、これまでプレミアムプランの機能であった機械音声での通知は、無料版ユーザーも利用できるように!!

井上和彦さんの出演作品

「サイボーグ009」島村ジョー役、「美味しんぼ」山岡士郎役、など数多くの作品に出演。

かないみかさんの出演作品

「それいけ!アンパンマン」のメロンパンナ役、吹替え「デスパレートな妻たち」のプレストン&ポーターなど幅広い役柄を演じる。

 

 

 

 

<関連する記事>



緊急地震速報アプリ「ゆれくるコール」 声優の井上和彦とかないみかによる音声案内機能を追加緊急地震速報アプリ「ゆれくるコール」 声優の井上和彦とかないみかによる音声案内機能を追加
アールシーソリューションの緊急地震速報通知アプリ「ゆれくるコール」が、声優の井上和彦さん、かないみかさんによる音声案内機能を追加しました。この2人は…
(出典:IT総合(ねとらぼ))
井上和彦&かないみか『緊急地震速報アプリ』の音声に登場井上和彦&かないみか『緊急地震速報アプリ』の音声に登場
緊急地震速報アプリ『ゆれくるコール』に声優の井上和彦、かないみかの音声が23日、追加された。 同アプリは、気象庁の発表する緊急地震速報(予報)をもと…
(出典:エンタメ総合(オリコン))
スポンサーリンク

<関連する画像>




(出典 isidai-media.azureedge.net)

(出典 www.century.co.jp)

<ツイッターの反応>


りかちゃま&TOKYO
@TheNightmare__

スポンサーリンク

少し前も関東で震度5弱以上の地震が発生したとする緊急地震速報が発表されましたが結局は誤報でした

2018-05-24 15:46:54

(出典 @TheNightmare__)

涼風春木(권성민)
@SUNG_MIN_97

[[緊急地震速報]] 15:40 https://t.co/NZVkBVpYTi

2018-05-24 15:40:54

(出典 @SUNG_MIN_97)
スポンサーリンク

-井上和彦, かないみか

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.