声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

石塚運昇 堀内賢雄

「ポケモン」石塚運昇さん後任に堀内賢雄 オーキド校長役担当

投稿日:

スポンサーリンク

 

『石塚運昇 後任 堀内賢雄』についてまとめ

TVアニメ「ポケットモンスター」のナレーションやオーキド博士役などを務めた声優・石塚運昇さんが8月13日に亡くなった(享年68)ことを受け、現在放送中の『ポケットモンスター サン&ムーン』で石塚さんが演じていたオーキド校長(ナリヤ・オーキド)役の後任に声優・堀内賢雄(61)が決定しました。3日、ポケモン公式サイトにて発表されました。

公式サイトでは「1997年のアニメ『ポケットモンスター』シリーズ開始から、ナレーションやオーキド博士役などでご出演いただいた石塚運昇さんが、8月13日にお亡くなりになりました。長きにわたってのご尽力に感謝するとともに、心よりご冥福をお祈りいたします」と改めて追悼。

「ポケットモンスター サン&ムーン」の10月21日放送回より、オーキド校長役を堀内賢雄が務めることを発表しました。

 

 

<関連する画像>


(出典 pbs.twimg.com)

<ツイッターの反応>


蓮生
@EQSNgccBVa2UxP3

スポンサーリンク

ただ普通に生活するだけで、石塚運昇さんが出演してるやつに触れる事が多々あるから聞くたびに泣きそうになる。。。

2018-09-04 12:53:04

(出典 @EQSNgccBVa2UxP3)

Lotus
@lotus_sv1

ポケモン映画見てきました! 石塚運昇さんのナレーションが冒頭に流れなかったので、え?と思ってたら終盤らへんでいきなりきてびびったw ピカチュウ可愛すぎ尊死 そして来年の映画はアイツが帰ってくるというね…笑

2018-09-04 12:51:14

(出典 @lotus_sv1)
スポンサーリンク

-石塚運昇, 堀内賢雄

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.