声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

井上喜久子

井上喜久子さんお誕生日記念!一番好きなキャラは…

投稿日:

スポンサーリンク

 

『井上喜久子 お誕生日記念』についてまとめ

井上喜久子さんは1980年代後半にデビューし、業界の第一線で活躍し続けてきました。2015年度の声優アワードでは、声優という職業を広めた女性に贈られる高橋和枝賞に輝いています。
2018年7月のTVアニメでは『はたらく細胞』に出演中。オープニング・テーマではキャスト陣と一緒に元気になれる歌声を披露しました。

9月25日は井上喜久子さんのお誕生日ということで、「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートの結果が出ました。

9月13日から9月20日までのアンケート期間中に353人が回答。

男女比は男性約73パーセント、女性約27パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約16パーセント、20代が約24パーセント、30代が約25パーセント、40代が約25パーセントと、幅広い層から票を集めました。

アンケート結果トップ3

  • 1位『ああっ女神さまっ』 ベルダンディー 支持率24パーセント。

ベルダンディーは主人公・森里螢一の元にやってきた女神です。美人で優しく、家事も完璧。おっとりとした性格のため、ときには天然と言われてしまうことも……。ファンからは「声の優しさとベルダンディーのキャラがよく合ってる」や「ホントに女神のような声だった」といったコメントが多数寄せられています。「アニメだけでなく演者への興味を引かれるようになったキャラクターです」と井上さんのファンになるきっかけになったという声も届きました。

  • 2位『おねがい☆ティーチャー』 風見みずほ 支持率12パーセント。

風見みずほは高校に赴任してきた国語教師。その正体は地球を監視するためやってきた宇宙人です。そんな彼女には「母性と可愛らしさ、大人と少女両方の魅力を持った女性だから」や「一見落ち着いた女性に見えて感情の起伏が激しく、表情が顔に出やすい子供っぽいところもあるのがチャーミングです」といったコメントが寄せられています。大人っぽさと子供っぽさを兼ね備えている点がファンを魅了しました。

  • 3位『らんま1/2』 天道かすみ 支持率10パーセント。

天道かすみはヒロイン・あかねのお姉さんです。マイペースで優しい性格の彼女には「理想のお姉ちゃん像です!」や「優しさと強さを体現した、お姉ちゃんオブお姉ちゃん!」といった声が集まっています。デビュー直後に演じたお姉さん役のため、印象に残っているファンが多いようです。

スポンサーリンク

ランキングトップ10

  • 1位 ベルダンディー 『ああっ女神さまっ』
  • 2位 風見みずほ 『おねがい☆ティーチャー』
  • 3位 天道かすみ 『らんま1/2』
  • 4位 マクロファージ 『はたらく細胞』
  • 5位 古河早苗 『CLANNAD -クラナド-』
  • 5位 ロベリア・カルリーニ「サクラ大戦」シリーズ
  • 7位 アイナ・サハリン 『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』
  • 8位 メディナ・ラ・ルゲンシウス・エレクトラ 『ふしぎの海のナディア』
  • 9位 キャンティ 『名探偵コナン』
  • 10位 グレイス・オコナー 『マクロスF』
  • 10位 ナイグラート 『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』
  • 10位 深森聖良 『怪盗セイント・テール』

 

スポンサーリンク

<関連する画像>




(出典 news.walkerplus.com)

(出典 i.ytimg.com)

<ツイッターの反応>


はやと@9/22TGS硲先生
@hayatoxx22

貴方の井上喜久子はどこから?私はベルダンディからです。

2018-09-25 11:09:29

(出典 @hayatoxx22)

show
@show9gamer

井上喜久子さんはいつまでも経っても17才おいおいでも容姿も声も変わらないのは本当に凄いマクロファージさんの時も素晴らしい演技を発揮していらっしゃるでも僕が一番好きなキャラはサクラ大戦のロベリアかなとりあえずお誕生日… https://t.co/0HVFv49ZzY

2018-09-25 11:09:05

(出典 @show9gamer)
スポンサーリンク

-井上喜久子

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.