声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

未分類

ドラえもん×相棒が初コラボ!! 水谷豊&反町隆史が声優に挑戦

投稿日:

スポンサーリンク

 

『ドラえもん×相棒が初コラボ』についてまとめ

テレビ朝日系の国民的アニメ「ドラえもん」(金曜・後7時)と同局の人気連ドラ「相棒season17」(水曜・後9時)がコラボすることが29日発表されました。

「ドラえもん」の11月9日の放送回で、作中に相棒が登場。同局を代表する両番組のコラボは初となります。

ストーリー題名は「あい棒」

作中ではドラえもんとのび太がテレビでドラマ「相棒」を見る。内容に触発されたのび太が「ボクも相棒が欲しい~」とドラえもんにお願いするストーリー。ドラえもんは、のび太の期待に応えるべく、一緒に担ぐと相棒になれる秘密道具「あい棒」を出す。

アニメ内で放送される「相棒」のために杉下右京役の水谷豊(66)、冠城亘役の反町隆史(44)が声優に挑戦しました。

水谷豊(杉下右京役)コメント

いやぁ、ついに来ましたか、という感じでした。まさか、いや本当にまさか、『ドラえもん』にゲスト出演するなんて、想像すらしていなかったことですから(笑)、実現してビックリしました。

反町隆史(冠城亘役)コメント

僕たちがどんなふうに『ドラえもん』に出演するのか、すごく楽しみにしていたのですが、テレビの中に登場する、という設定がまたすごく面白いなと思いました。何より、僕自身が小さい頃から見ていたアニメなのでとてもうれしかったですね。

アニメ内でも“相棒イズム”はそのまま。キャラクターになった右京を見て反町は「眉毛がそっくりですね」と絶賛。水谷も「ソリのキャラクターもハンサムだけど、ちょと芯が太い感じですごくいい」とコメント。関係者によると、アニメの右京も「細かいことが気になるのが僕の悪い癖」「おや、僕としたことが」など、おなじみのセリフで楽しませるという。

スポンサーリンク

 

<関連する画像>

 


(出典 www.shine-jp.com)

(出典 pics.prcm.jp)

(出典 zatugaku1128.com)

<ツイッターの反応>


雑学にハマった早乙女あこ
@zatsuako42

@Elsa__Forte お、思い出したので…💧エルザさんはドラえもん読んだ事ありますか?

2018-10-30 01:19:30

(出典 @zatsuako42)

WASABI
@wasabi2201

相棒:「ドラえもん」とコラボでアニメ化 水谷豊「ボク、杉下右京~」 - 毎日新聞 https://t.co/xbJRLxWDLL

2018-10-30 01:19:22

(出典 @wasabi2201)
スポンサーリンク

-未分類
-, ,

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.