声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

瀬戸麻沙美 仲谷明香 藤原啓治 矢島晶子 幸村恵理

TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』追加キャストに矢島晶子、藤原啓治 2年ぶりの共演

投稿日:

スポンサーリンク

 

声優の矢島晶子と藤原啓治が、2019年1月より放送されるテレビアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』に追加キャストとして出演することが発表されました。

2人は人気アニメ『クレヨンしんちゃん』で主人公・野原しんのすけ、父親の野原ひろし役で約24年間共演。藤原さんが病気療養のため休養を発表した16年8月の共演が最後だったが、約2年ぶりに違うアニメで再び共演する。

鈴代紗弓さんが正確な操縦技術と空間把握能力にたけたパイロット・キリエを演じるほか、声優として幸村恵理さん、仲谷明香さん、瀬戸麻沙美さんらが出演する。

『荒野のコトブキ飛行隊』

アニメ『ガールズ&パンツァー』『監獄学園』などで知られる水島努監督と、『監獄学園』などのシリーズ構成を担当した横手美智子氏の黄金コンビがおくる新作オリジナルアニメーションで、凄腕の美少女チームが繰り広げる本格空戦アクション。

矢島さんは、物資の輸送を生業とする“オウニ商会”の女社長・マダム・ルゥルゥ役として出演し、藤原さんは優柔不断でうだつの上がらない現場の指揮官・サネアツ役を演じる。

 

矢島晶子さんコメント

出演のご依頼をいただいた時は「必要とされている」ということがとにかくうれしかったです。魅力的な作品に参加させてくださり、ありがとうございます。「できる女性」役は私にとって難しい役ですが、「自分より年下で頑張りやの女子たちを信頼し、可愛がっている」部分を大切に演じていきたいです。まだ明かせない事柄がたくさんありますが、とにかくきっと楽しめる作品だと思います。世界観やさまざまな人物、地上では味わえないドキドキ感と……盛りだくさんです。ぜひ見てください。

藤原啓治さんコメント

旧知の水島監督からの出演依頼ということで、とてもうれしいですね。売れっ子監督になってしまったので呼び捨てにできないのが残念ではありますが……(笑い)。オリジナル作品なのでキャストの私にもストーリー展開が読めない部分はありますが、楽しみにされている方たちの期待にそえるよう、そして監督に怒られぬよう頑張ります!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

<関連する画像>




(出典 pbs.twimg.com)

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 news.mynavi.jp)

<ツイッターの反応>


さむわんわんわん
@some_one11

【ニュース】オリジナルTVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』より矢島晶子・藤原啓治ら追加キャストが発表。サイン入りポスタープレゼントも #コトブキhttps://t.co/UqBOsNDCDk

2018-11-14 02:25:16

(出典 @some_one11)

ぐでぽてと@リハビリ中
@mirudakegame

矢島晶子&藤原啓治『クレしん』コンビが2年ぶり共演 アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』に出演(オリコン) https://t.co/Nf8cz6rtfGこれは見たいな(੭•̀ᴗ•̀)੭

2018-11-14 02:25:09

(出典 @mirudakegame)
スポンサーリンク

-瀬戸麻沙美, 仲谷明香, 藤原啓治, 矢島晶子, 幸村恵理

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.