声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

戸田恵子

戸田恵子、故・鶴ひろみの命日に追悼 鶴さんに会いたい...

投稿日:

スポンサーリンク

 

女優の戸田恵子さんが、公式ブログを更新し、1年前のこの日(11月16日)、大動脈解離のため57歳で急逝した声優の鶴ひろみさんを追悼しました。

長寿アニメ「それいけ!アンパンマン」で戸田はアンパンマン、鶴さんはドキンちゃんを長年、演じてきた間柄だった。

戸田は「あいたいです。」と題した投稿で、アンパンマンのぬいぐるみ、フレームに入れたドキンちゃんのイラスト、フォトスタンドに挟んだ鶴さんとのツーショットに緑茶割りとビール、花を手向けた写真をアップ。

「鶴ひろみさんの命日。夜になって緑茶割りとビール買ってきました。一年なんてあっという間でした。言葉はないです。悲しいだけです。鶴さん、どこに行っちゃったんだろ。会いたいです。ただただ会いたいだけです。鶴さんに会いたいです。会いたいです。会いたいです」と、消えない悲しみを訴えた。

家政婦の山田妙子役で出演中のドラマ「僕らは奇跡でできている」に登場する料理を引き合いに出しながら、「鶴さんもきっと『山田さんのピリ辛きゅうり』好きだと思うな」「ドラマいつも見てくれてたし、食べたいと言うに違いない。うん、間違いない! 鶴さんの大好きな味だ!」など鶴さんへの愛情が感じられるコメントもつづっています。

ファンからのコメント

  • 「鶴さん亡くなって、もう一年経ったんですね」
  • 「本当に…会いたいですよねぇ…」
  • 「他界されたのがつい先日のことに思えて、なかなか現実を受け入れられません」
  • 「当たり前に居た人が突然いなくなって、簡単に受け入れられるはずがありません」

など戸田さんに寄り添うような温かなコメントが多く寄せられました。

 

 

スポンサーリンク

<関連する画像>




(出典 img.yaplog.jp)

(出典 weblio.hs.llnwd.net)

<ツイッターの反応>


♻️ALR-18001™️♻️
@ALR180012

@kltanosamural 最終回ショムニの頃はもう、アンパンマンは君さ戸田恵子。 https://t.co/LqCt2UFuxU

2018-11-17 05:25:59

(出典 @ALR180012)

Karabutsu
@karabutsu

スポンサーリンク

「鶴さん、どこに行っちゃったんだろ」 戸田恵子、故・鶴ひろみの命日に癒えない悲しみを明かす https://t.co/5YP91MSpokもう1年なんだねえ。

2018-11-17 05:21:45

(出典 @karabutsu)

やよちゅう
@yayochu

「鶴さん、どこに行っちゃったんだろ」 戸田恵子、故・鶴ひろみの命日に癒えない悲しみを明かす(ねとらぼ) https://t.co/v4SD0TduMT

2018-11-17 05:06:16

(出典 @yayochu)

CLARK(ガンバレ・ザ・クラっちさん)
@CLATTISAN

アンパンマン戸田恵子 ドキンちゃん鶴ひろみさんを命日に追悼「会いたい」と6回 https://t.co/SOsVLvN3cD

2018-11-17 05:02:51

(出典 @CLATTISAN)

コスモタイガー2202
@cosmo2202

一年経ってしまったのですね😢😢戸田恵子 「あいたいです。」 ⇒ https://t.co/UEi32dwkpg

2018-11-17 04:56:46

(出典 @cosmo2202)

ゆき
@ikuy62

私が見る全てのドラマに戸田恵子さん出てほしい

2018-11-17 05:41:10

(出典 @ikuy62)
スポンサーリンク

-戸田恵子
-,

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.