声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

山寺宏一

実写版『アラジン』ジーニー役に山寺宏一が抜擢!

投稿日:

スポンサーリンク

ディズニーアニメーションの中でも特に高い人気を誇る『アラジン』を実写化した作品のプレミアム吹替版で、アニメ版に続いてジーニー役を日本の声優界のトップランナー・山寺宏一さんが務める。「他の人になってたら嫉妬でたまらなかったと思います(笑)」と話したジーニーへの熱い思いを語った。

清い心を持つ青年アラジンと王女ジャスミンの身分違いの恋、そして魔法のランプをめぐる冒険が描かれる本作。
ハリウッド・スターのウィル・スミスがジーニーを演じ、アラジンには新鋭メナ・マスード、ジャスミンには『パワーレンジャー』などのナオミ・スコットがふんした。
日本語吹替には山寺(ジーニー役)のほか、中村倫也(アラジン役)、木下晴香(ジャスミン役)、北村一輝(ジャファー役)らが参加。

字幕と吹替のどちらで観るのか迷う人が続出。「普段は字幕派だけど吹替も捨てがたい」「字幕から観る? 吹き替えから観る?」「山寺さんのジーニー観たいけど『ホール・ニュー・ワールド』は英語で聞きたい」「字幕か吹き替えかまだ迷っている」といったコメントがTwitterに投稿されており、両方を観に行くという声も上がっていた。

<関連する画像>

(出典 torigei.com)

(出典 image.itmedia.co.jp)

スポンサーリンク

<関連する動画>

山寺宏一、ジーニーは大切なキャラクター 映画『アラジン』インタビュー

(出典 Youtube)

山寺宏一 ものまねメドレー

(出典 Youtube)

<ツイッターの反応>

miki
@purple_m22

これからアラジン観てきます!悩みに悩んで山寺宏一のジーニーが聞きたいので吹き替えにしました!楽しみっっ(´ω`) https://t.co/0FOViggt6T

2019-06-08 10:54:46 (出典 @purple_m22)

チボリ
@neko_1600

簡単に言えば実写アラジン、山寺宏一と沢城みゆきの圧倒的勝利映画

2019-06-08 10:48:13 (出典 @neko_1600)

スポンサーリンク

-山寺宏一
-, , ,

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.