声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

内山昂輝 茅野愛衣 若山詩音

「空の青さを知る人よ」公開記念 秩父三部作のメインキャストが舞台挨拶

投稿日:

スポンサーリンク

長編アニメーション映画「空の青さを知る人よ」の公開を記念し11月2日、東京・TOHOシネマズ新宿で「秩父三部作メインキャスト舞台挨拶祭り」が行われました。

長井龍雪監督、脚本家の岡田麿里、キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀が手を組むクリエーターチーム「超平和バスターズ」による、埼玉県・秩父市周辺を舞台にした「秩父三部作」。

舞台挨拶には長井監督と田中、声優の若山詩音(「空の青さを知る人よ」相生あおい役)、茅野愛衣(「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」めんま役)、内山昂輝(「心が叫びたがってるんだ。」坂上拓実役)が出席しました。

秩父を舞台にした作品が3本連続で製作された経緯について、田中氏は「ここさけが終わった後で、誰かが『秩父3部作を作らないとね』って言いだして。作品をつくる前から、秩父が舞台だと決まっていたのが、前2作とは違っていた」と説明し、3作目となる「空の青さを知る人よ」は「今までと違う発想のスタートだったので、難しかった」と振り返った。

「空の青さを知る人よ」

夢に破れた31歳のギタリスト・慎之介(吉沢亮)と、13年前からやってきた18歳のしんの(吉沢2役)が過去と現在をつなぎ、体験する“2度目の初恋”を描く。

<関連する画像>

(出典 img.nijimen.net)

(出典 soraaoproject.jp)

(出典 soraaoproject.jp)

<関連する動画>

【英語ver.】あいみょん『空の青さを知る人よ』by Anonymous

スポンサーリンク

(出典 Youtube)

【神回】アニメ映画、『空の青さを知る人よ』が覇権そうだし、あいみょん歌ってるしヤバすぎる【衝撃】

(出典 Youtube)

劇場アニメ『空の青さを知る人よ』Her Blue Sky - Full OST

(出典 Youtube)

<ツイッターの反応>

レンタサイクルの稲妻
@thunder_cycle

TOHO梅田、「空の青さを知る人よ」舞台挨拶回いきますw 今日は長井監督、田中作画監督、声優さん達を直に見る初めての機会、楽しみです! #空青舞台挨拶 https://t.co/eoL75IcUH2

2019-11-03 02:46:21 (出典 @thunder_cycle)

らすかる🐾
@Rqscal

空の青さを知る人よとハローワールド見た人、面白い?菅田将暉と違って吉沢亮は声優上手かったらしいね流石やわー

2019-11-02 16:21:56 (出典 @Rqscal)

スポンサーリンク

-内山昂輝, 茅野愛衣, 若山詩音
-

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.