声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

関智一

関智一、『コミケ』初サークル参加!!

投稿日:

スポンサーリンク

 

『関智一 コミケ初参加』についてまとめ

人気アニメ『ドラえもん』の骨川スネ夫、『機動武闘伝Gガンダム』のドモン・カッシュなどを担当。主役はもちろん作品に欠かせないキャラクターを数多く演じてきた。

10日から12日まで東京ビッグサイトで開催される『コミックマーケット94』にサークルとして初参加し、男性声優を題材とした同人誌を出すことを7月に発表した。「実体験や聞いた話を元にギリギリを狙った」「新人声優の仕事が軌道に乗るまでの過程を描いた」など、コミケに参加する目的と意気込みを語った。

12日、東京ビッグサイトで行われた『コミックマーケット94』にサークルとして初参加!!売り子として品出しなどの作業に精を出し、早くも年末の『冬コミ』挑戦に意欲を見せた。

関は、漫画家のconix氏とともに制作した男性声優が題材の同人誌『ウラ声~声優の裏事情~』と、子どものころに書いた漫画や描き溜めていたイラストなどをまとめた『関智一ランド』の2冊を販売。

『ウラ声』

駆け出しの男性声優がプロの世界で揉まれながら成長する姿を描き、関の実体験や聞いた話を元にギリギリを攻めた内容。

『関智一ランド』

自身が楽しむだけに作られた物で、小学生のころに描いた妖怪漫画『天狗伝説』も収録している。

当日は開場すると多くのファンが駆けつけ、「関智一さんのとこ並んでる~」「関智一さんいらっしゃって驚き。列もしっかりある」などの声がネット上であがった。そんな中、列整理のスタッフが発した「関智一最後尾」の言葉に「パワーワード」「なんかジワる」という笑いの声もあがった。

ブース撤収後、ツイッターを更新し「お疲れ様でした! 参加者の皆さんありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかったです!!」と感謝しつつ「冬コミに挑戦したい!!」と早くも冬のコミックマーケット参加へ意欲を見せた。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

<関連する画像>




(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 hayabusa.io)

(出典 news.walkerplus.com)

(出典 i.ytimg.com)

<ツイッターの反応>


真・まどか無双
@huuteiiku

どんな作品見てても関智一さんが出てるとフタコイ見たくなる。関さんが演じたキャラで恋太郎が1番かっこよくて好き。

2018-08-13 11:10:13

(出典 @huuteiiku)

想-sou-
@sou_pla

@Thibi_rin_Rin @arcthelad_r トッシュは関智一さんだったと思いますー。シュウは出でくるんですかねー?出てきても池田秀一さん以外だとそもそもキャラコンセプトがズレるはず。。。

2018-08-13 11:02:03

(出典 @sou_pla)
スポンサーリンク

-関智一

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.