声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

未分類

さくらももこさん追悼 映画『ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』地上波初放送

投稿日:

スポンサーリンク

さくらももこさん追悼特別プログラムがオンエア決定

9月15日21時から放送されるフジテレビ系列「土曜プレミアム」で、『ちびまる子ちゃん』25周年記念映画として、2015年に公開された『映画 ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』が、ノーカットで地上波初放送される。

『映画 ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』

まる子たちの住む町に世界5カ国の子どもたちがやってきたところから始まる。そして、イタリアからやってきたアンドレアがまる子の家にホームステイすることになって……。週末には清水の町を飛び出して、みんなで大阪や京都へと出かけ。果たして、まる子たちの旅のてん末やいかに!?
原作・脚本はさくらももこさんが担当。普段の『ちびまる子ちゃん』では見ることが出来ない、映画ならではの笑って泣けるストーリーで、まる子と世界の子どもたちとの心温まる出会いと別れが描かれる。

本作の公開当時 さくらさんコメント

「皆様の温かい御声援に支えられちびまる子ちゃんはアニメ25周年を迎えました。感謝の気持ちでいっぱいです。心を込めて映画の脚本を書きました。笑いあり涙あり、切なさありの25年目のちびまる子ちゃんを楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメント。
オープニング・エンディングも、さくらさんご自身が作詞を手掛けるなど、思い入れが深い本作を、ぜひお茶の間で楽しんで欲しい。

 

スポンサーリンク

<関連する画像>




(出典 hp.ponycanyon.co.jp)

(出典 cinema.ne.jp)

(出典 www.lawson.co.jp)

(出典 cdnx.natalie.mu)

<ツイッターの反応>


新山春華⑅◡̈*うなぎちゃん
@hamly_yuz

スポンサーリンク

@oyachan_kaz104 地元民としてやはりショックです…😢 ちびまる子ちゃんの中では、台風が一家を襲う回が好きでした😅

2018-09-10 20:34:36

(出典 @hamly_yuz)

紅白。
@35768tgwpj

27時間テレビなんてやらずに、ちびまる子ちゃんの再放送を1日流してた方がはるかに視聴率良いと思う。

2018-09-10 20:34:35

(出典 @35768tgwpj)

碧人 剱@キセキのナマステ🙌押忍🤜🤛!
@tsurugi_765

@niwaxkasikoma と言うかちびまる子ちゃんは基本清水だから静鉄使った意味('ω')ってなる

2018-09-10 20:34:19

(出典 @tsurugi_765)

ハスキー@ドラクエ10
@RFYu4SKDFWbzUqc

ちびまるこちゃんの原作って、小学校に上がる前から、大人になるまで、エピソードあるんだよね。さくらももこ先生が亡くなった寂しさっていうのは、小さい頃から知っていた近所の子が亡くなったような、そういう寂しさだと思う。

2018-09-10 20:34:02

(出典 @RFYu4SKDFWbzUqc)
スポンサーリンク

-未分類
-,

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.