声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

茅野愛衣 島崎信長 戸松遥 日高里菜 松岡禎丞

SAOアリシゼーション 松岡禎丞と島崎信長が1話の幼い演技振り返る

投稿日:

スポンサーリンク

10月7日に開催された「電撃文庫25周年記念 秋の電撃祭」にて、TVアニメの「ソードアート・オンライン アリシゼーション」ステージイベントが行われました。

「ソードアート・オンライン アリシゼーション」は第1話が1時間スペシャルとしてオンエアされ、さらに全4クールでの放送が決定している。

放送開始翌日に開催された今回のイベントにはキリト役の松岡禎丞、アスナ役の戸松遥、アリス役の茅野愛衣、ユージオ役の島崎信長に加え、シリカ役の日高里菜、原作小説の担当編集者・三木一馬の2人が司会として出演しました。

最初に一言求められた松岡が突然「アリシゼーション!」と挨拶すると、困惑する会場からも「アリシゼーション!」と返ってくる。続く戸松、茅野、島崎も同じく「アリシゼーション!」の挨拶を披露し会場を盛り上げました。

アニメ第1話に登場する幼いキリトとユージオ、アリスの声も松岡、島崎、茅野が演じていることに日高が触れると、初めは自分たちでいいのか戸惑いがあったと松岡と島崎が話す。司会からその演技を褒められると、島崎はアフレコの休憩時間にも松岡と一緒に悩んでいたことを明かし、茅野演じるアリスがいたおかげで自然に楽しくできたと振り返っていた。

イベントでは、キャストの4人が30秒ぴったりを目指し、与えられたテーマに沿ってトークを展開するコーナーを実施。トップバッターの島崎は、アニメの注目ポイントを語り、最後は松岡を巻き込んで、オープニング映像で今後披露されるポーズを決めトークを締める。

茅野のお題はアフレコ現場でのエピソード。現場での松岡と島崎のやりとりを真似はじめるも、途中からなぜか実際に松岡と島崎が再現する流れになり、その様子に会場が沸く。

戸松は「SAO」シリーズの魅力を身振り手振り大きく熱弁。過剰な表情と動きにここでもまた笑いが生まれる。松岡は司会2人を褒めろというお題に対し服装や髪型ばかりに触れ、日高から内容の薄さを突っ込まれていた。

最後の挨拶では松岡からイベントの開催された10月7日が、キリトの誕生日であることが話され、会場からは「おめでとう」の声と大きな拍手が贈られる。続けて、放送が開始したばかりのアニメ第3期への意気込みが語られ、イベントは幕を閉じた。

スポンサーリンク

 


<関連する画像>




(出典 www.koepota.jp)

(出典 subculwalker.com)

(出典 www.4gamer.net)

(出典 pics.prcm.jp)

(出典 img.animatetimes.com)

<ツイッターの反応>

スポンサーリンク

-茅野愛衣, 島崎信長, 戸松遥, 日高里菜, 松岡禎丞
-

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.