声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

野沢雅子

声優・野沢雅子 偽物Twitterアカウント、ネットで拡散

投稿日:

スポンサーリンク

 

『野沢雅子 偽物Twitterアカウント』についてまとめ

アニメ「ドラゴンボール」孫悟空、孫悟飯、孫悟天の声を務めたことで知られる声優・野沢雅子さんと見られるTwitterアカウントが25日夜に開設された。【公式】と書いてあり、ネット上で拡散しているが、これは完全な偽物だ。

なりすましアカウントは、野沢さんの誕生日である10月25日に開設され「今日からTwitterはじめました野沢雅子ですよろしく頼むぞ!」とツイートした。

翌日には、孫悟空の解像度のかなり悪い画像と共に「今日で82歳か...もっとなげぇいき(長生き)してぇもんだ」と書き込んでいる。

当初【公式】をうたっていた偽アカウントには著名人も「釣られて」しまったようで、ゲームや漫画好きで知られる有野さんもその1人。こう怒りをあらわにした。

「野沢さんのアカウント、違う人でした。なので、リツイートも削除しました。偽らしく名前変えればええのに 不謹慎すぎるねー。これはもう捕まえたらええのに」とコメントしました。

漫画家の羽海野チカさんも偽アカウントの投稿をリツイートしていたが、フォロワーの指摘により、削除し謝罪をしました。

「リツイートを一旦取り消させていただきました いろんなツイートを今読み返しています。申し訳ありません」

一般のユーザーからも色々なコメントが寄せられた。

「わたしもだまされました、、こういうアカウント作る人が悪いんです!」
「なりきりが多いので分かりにくいですよね」
「やっぱり有野さんも騙されたか」

<関連する画像>

 


(出典 www.hamazushi.com)

(出典 storage.mantan-web.jp)

(出典 pbs.twimg.com)

<ツイッターの反応>


Limited Express 雷鳥(11/3〜4、境線、一畑電車
@shige5385kosei

スポンサーリンク

野沢雅子「なりすまし」Twitterに怒りの声 よゐこ有野「もう捕まえたらええのに」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/5GgJuLtJvK @YahooNewsTopics

2018-10-26 12:15:30

(出典 @shige5385kosei)

ウルトラハードボーイ
@P_ZERO_UHTire

新しくソシャゲを探していた所、 #ブレイドエクスロード と言うのを見た。うむ、まだシステムが分からないが、まず声優が豪華すぎw青二プロと提携とはwあの悟空の野沢雅子さんもいるし、銀河万丈さんも、今は亡き石塚運昇さんの名前もあるし。… https://t.co/HNedoeXpW8

2018-10-26 12:15:12

(出典 @P_ZERO_UHTire)
スポンサーリンク

-野沢雅子

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.