声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

阿部敦

潮火ノ丸役を演じる阿部敦、役作りのため相撲に挑戦

投稿日:

スポンサーリンク

 

現在放送中のTVアニメ『火ノ丸相撲』で主役の潮火ノ丸役を演じている声優の阿部敦が、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』に出演し、役作りのために自ら相撲に挑戦した事を明かした。

週刊少年ジャンプで連載中の人気相撲漫画を原作として、今年の10月からアニメの放送が開始された『火ノ丸相撲』。作中に登場する、弱小の高校に現れた転校生・潮火ノ丸役を演じる阿部だが、あまり馴染みの無い『高校相撲』を舞台としたアニメの役を演じるということで、様々な研究を行ったという。

阿部さんは役に臨むときに、特に自分に馴染みのないものとかは自分でやってみたほうが面白いし、知ってみると深みも増すので、実際にやってみるそうです。

雑誌の企画で埼玉県にある栄高校相撲部の稽古場を見学に行った阿部さんは、『いやー、すごいんですよみんな。体格もすごいし。ちょっと高校横綱の子とぶつかり稽古みたいなのをさせてもらったんですけど、俺より30センチぐらい背が高くて、体重も倍以上なんですよ。結構本気でやったんですけど全然本気で動かなくて(笑)』と感想をコメント。

自ら相撲の動きを研究し、実際に高校相撲の現場に行って稽古にも参加してきたという阿部さん。相撲を体験したことにより「入ってみると土俵が意外に小さい」という感想を持つなど、やってみないと分からないことが数多くあったという。

 

<関連する画像>

 


(出典 news.mynavi.jp)

(出典 newstisiki.com)

(出典 livedoor.blogimg.jp)

<ツイッターの反応>


若狭
@xxWAKASAxx

スポンサーリンク

そんなことより火ノ丸相撲5話観た〜!!👀🎶千比路と源之助のおバカさん具合が好きだな〜🤣💛笑笑

2018-11-04 07:28:23

(出典 @xxWAKASAxx)

鴨跖草
@dayflower_460cc

今日はお休みなので録画していたアニメも。ゴブリンスレーヤー5話、火ノ丸相撲1、2話、だかいち1、2話視聴完了。火ノ丸相撲は中々熱くて面白いのだけど原作改変とかあるのかな?だかいちは高橋広樹さんの声と演技が絶妙。脇のキャラも味があるなぁ、監督好きよ。

2018-11-04 07:24:56

(出典 @dayflower_460cc)
スポンサーリンク

-阿部敦
-

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.