声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

諸星すみれ

『シュガー・ラッシュ』ヴァネロペ声優・諸星すみれに注目

投稿日:

スポンサーリンク

 

ゲームの裏側の世界を舞台に、アーケードゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。30年以上にわたりディズニー作品の世界各国版の吹き替えを統括するリック・デンプシーが、声を担当する諸星すみれがヴァネロペの愛される秘密だと明かしている。

ディズニー作品の中でも屈指のコンビであり、日本をはじめ世界中のファンから愛されているラルフヴァネロペ。リックはヴァネロペの声を務める諸星について、「ヴァネロペの声優は彼女のように何に対してもワクワクして、エネルギッシュな性格を持った人であってほしかった」と説明する。

「英語版のキャラクターを真似るのではなく、監督に指示された言い方をそのまま言うわけでもない。声優に演技してもらうことで、それがラルフとの相性の良さに繋がり、最高のコンビを生み出してくれたと思う。

諸星さんのエネルギッシュさと、すばらしい人柄でヴァネロぺを演じてくれて本当に良かった」と絶賛し、声だけでなく、諸星の内面がヴァネロペにぴったりだったことも選ばれた一因だったと明かした。

声質が似ているという点ではなく、演じる人の内面や愛されるキャラクターになることをしっかり考えられた上で起用された諸星。

前作『シュガー・ラッシュ』出演後には、映画『アナと雪の女王』など数多くのアニメに参加し、19歳となった今では人気声優へと成長

最新作となる本作でもまた、レーサーでプリンセスで好奇心旺盛なヴァネロペを熱演する。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

<関連する画像>




(出典 up.gc-img.net)

(出典 www.moviecollection.jp)

(出典 blogimg.goo.ne.jp)

(出典 img.cinematoday.jp)

<ツイッターの反応>


真山倖
@mayamayuki

ディズニープリンセス共演シーン!『シュガー・ラッシュ:オンライン』日本版予告編 https://t.co/MqEujShinj @YouTubeさんからシンデレラがガラスの靴をたたき割ってて草

2018-11-14 20:23:11

(出典 @mayamayuki)

橘オケヌルナムありす
@okenurunam

シュガーラッシュ2、早く公開されないだろうか

2018-11-14 19:26:43

(出典 @okenurunam)
スポンサーリンク

-諸星すみれ
-

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.