声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

内田真礼

人気声優の内田真礼・男女二人の朗読劇『ラヴ・レターズ』に挑戦

投稿日:

スポンサーリンク

 

人気声優の内田真礼が、男女二人の朗読劇『ラヴ・レターズ』に挑む。幼馴染で、人生の長い期間、手紙を交わし続けたアンディーとメリッサ…。作品への思いを内田真礼さんに聞いた。

台本の感想

「自分のことのように思えました。心の中の痛いところを突かれるな、と。メリッサのほぼ一生を、自分がまだ経験していない年代まで演じますが、歳を重ねた焦り、諦めにも近い思いが胸に刺さります。本を読めば読むほど、ストーリーが自分のことのように思えてきました」

自らが演じるメリッサについて

「自由奔放で、画家として自由に生きている分、生き急いでいる感じ。じっくり待って何かを成すタイプではなく、瞬間瞬間を切り取って生きる。感情の揺れ幅が大きくとても女性らしい。共感するところもありますね」と、共通点を見出した。

相手役アンディーの味方良介の印象について

「真面目で真っ直ぐ。声がストレートに響く方だと思いました。役もあるのでしょうが、イメージとしては真っ直ぐすぎて、ちょっとからかいたくなるような(笑)」と笑顔を見せた。

演じていて楽しいシーンについて

「(ふたりが)喧嘩するところ」だと言う。「手紙なのに喋っているような勢いで、心の距離が縮まる感じが楽しいです。表情にも出るし、アンディーの長話を聞いているだけでも嫌になっちゃう。いつまで喋っているんだろう?とため息をつきたくなる瞬間もあって、それすら面白い。やはり感情が露わになるシーンが好きですね」と見どころを語った。

内田真礼の出演回は11月18日(日)。そのほか、良知真次&中川翔子(14日(水))犬飼貴丈&大野いと(15日(木))、小池徹平&平野綾(16日(金))、寺脇康文&春野寿美礼(17日(土))。

東京・サンシャイン劇場にて。チケット好評発売中。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

<関連する画像>




(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 www.joqr.co.jp)

(出典 news-img.dwango.jp)

<ツイッターの反応>


Alice@11/25 福岡 ホークスファンフェス
@AliceHarukana_1

【好きな声優】大橋彩香/悠木碧/内田彩/内田真礼/豊崎愛生/戸松遥/高垣彩陽/寿美菜子/阿澄佳奈/釘宮理恵/佐藤利奈/能登麻美子/茅原実里/田村ゆかり/水樹奈々/堀江由衣/広橋涼/沢城みゆき など好きな人がいたらフォローお願いします

2018-11-15 04:33:40

(出典 @AliceHarukana_1)

コバヤシ
@eLT7Dw51ovcnlJA

正月の内田真礼までマジで金を溜めないとダメだし年末はずっと関東にいるつもりだから貯金する

2018-11-15 04:31:08

(出典 @eLT7Dw51ovcnlJA)
スポンサーリンク

-内田真礼

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.