声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

小野賢章 鈴村健一 諏訪部順一 寺島拓篤

OVA「ハイスコアガール」第13~15話の追加キャスト発表!!

投稿日:

スポンサーリンク

1990年代の懐かしのゲーム(懐ゲー)をテーマとした押切蓮介さんのマンガが原作のテレビアニメ「ハイスコアガール」の続きとなる第13~15話に声優として鈴村健一さん、寺島拓篤さん、諏訪部順一さん、小野賢章さんが出演することが発表されました。

鈴村さんは高田馬場サガット、寺島さんは大井町オルバス、諏訪部さんは九品仏ブランカ、小野さんは玉川学園前サスカッチというキャラクターをそれぞれ演じる。

鈴村健一さんのコメント

突然ゲストに呼んでいただいてうれしかったですね。しかも気心の知れたメンバーで、まるでレギュラーだったかのように居心地のよい空間でした。溝の口勢の高田馬場サガットたちの演技は「無駄に格好よくしてほしい」と言われました(笑)。僕もあの世界観と同じ時期に溝の口でゲーセンに行きまくっていたので覚えていますが、確かに格好よくしゃべるドラマチックな人が多かったです(笑)。

寺島拓篤さんのコメント

皆さんのゲーセン思い出話を聞いていました。皆さんそれぞれハマった時期やタイトルが違うのに、共通する思い出みたいなのがあったりして面白かったですね。

諏訪部順一さんのコメント

大学時代、ゲームセンターで2年くらいアルバイトを。ちょうど「ストリートファイターII」がリリースされた頃です。閉店後にフリープレーで朝まで対戦しまくったり、メガロ50筐体(きょうたい)を導入してお店で大会を開催したのはよい思い出です。

小野賢章さんのコメント

なんて名前だ!と思ったのですが、鈴村さんから、ゲーセンでこういう名前で皆プレーしてたと聞いて、なるほどと納得したのを覚えています。僕はゲーセンに通う機会がなかったので、鈴村さんと諏訪部さんが盛り上がっているのをただひたすら聞いていました(笑)。

<関連する画像>

(出典 images-fe.ssl-images-amazon.com)

スポンサーリンク

(出典 image.itmedia.co.jp)

<関連する動画>

ハイスコアガール 大野とお別れシーン

(出典 Youtube)

やくしまるえつこ - 放課後ディストラクション

(出典 Youtube)

<ツイッターの反応>

MANTANWEB (まんたんウェブ)
@mantanweb

ハイスコアガール:第13~15話の追加キャストに鈴村健一、寺島拓篤、諏訪部順一、小野賢章 https://t.co/B5Gu5lvefs

2019-02-24 08:29:12 (出典 @mantanweb)

Y。
@mc_ksamr_

ハイスコアガールでMOTALCOMBAT出るの好き

2019-02-24 08:29:08 (出典 @mc_ksamr_)

スポンサーリンク

-小野賢章, 鈴村健一, 諏訪部順一, 寺島拓篤
-

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.