声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

水瀬いのり

「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」初日舞台あいさつに水瀬いのりさん登場!

更新日:

スポンサーリンク

川原礫(れき)さんの人気ライトノベル「ソードアート・オンライン(SAO)」シリーズの「ソードアート・オンライン プログレッシブ」が原作の新作劇場版アニメ「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」(河野亜矢子監督)の初日舞台あいさつが10月30日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催され、声優の水瀬いのりさんが登場した。

アスナを「SAO」の世界に誘う劇場版のオリジナルキャラクターのミトを演じる水瀬さんは、劇場版について「これぞ『SAO』の世界!という映像です。
新しい刺激になればと思って演じました。

私も見た後、いろいろな気持ちになりました。ミトを『SAO』の大事な一人として受け入れていただけるとうれしいです」と語った。

劇場版の見どころが話題になると、水瀬さんは「ゲーム内のアバターに注目していただきたいです。ゲーマーあるあるだと思います」とコメント。

キリト役の松岡禎丞さんは「(アバターの)声優さんにもご注目です!」と話した。舞台あいさつには、アスナ役の戸松遥さん、主題歌「往け」を歌うLiSAさん、河野監督も登壇した。

「SAO」は、脳と仮想空間を直結する機器によってバーチャルリアリティーが実現した近未来を舞台に、さまざまなオンラインゲームを取り巻く事件を描いている。
原作のシリーズ累計発行部数は2600万部以上。新作劇場版は「ソードアート・オンライン プログレッシブ」が原作。
アスナがゲーム「ソードアート・オンライン」に参加することになった経緯、強くなるまでの道のりが描かれる。

<関連する動画>


#本日公開!「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」絶賛公開中 #Shorts - YouTube

(出典 Youtube)


戸松遥&松岡禎丞&水瀬いのり、SAO声優キャストが集結!LiSAも登場「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」初日あいさつ - YouTube

スポンサーリンク

(出典 Youtube)

松岡禎丞が暴走!?藤原竜也モノマネに観客大爆笑も戸松遥と水瀬いのりは塩対応「まだやるんだ」『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』初日舞台挨拶 - YouTube

(出典 Youtube)


<ツイッターの反応>

⭐️わいす⭐️
@ysgamefriends
SAOの映画めっちゃ面白かった〜いや〜こう繋げるか〜ってなりました礫先生流石です!(≧∀≦)そして最後に重大発表もあり興奮しっぱなしです!ちなみに入場者特典はボクの好きな声優さんの1人水瀬いのりさんが演じるミトちゃんでした… https://t.co/FvVAc9CMvL
2021-10-31 04:33:06
(出典 @ysgamefriends)
、くす
@euphorickey
声優・水瀬いのり、SAOの注目ポイントを解説! 「ミトのアバター姿に…」 「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリ… https://t.co/BXKnFhuOGZ @YouTubeより
2021-10-31 03:25:01
(出典 @euphorickey)

スポンサーリンク

-水瀬いのり
-,

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.