声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

高槻かなこ

声優・高槻かなこ活動再開! 適応障害で休養

更新日:

スポンサーリンク

 適応障害と診断されたとして8月5日から芸能活動を休止していた女性9人組声優ユニット「Aquors(アクア)」の高槻かなこ(28)が、今月から段階的に活動を再開させることが1日、所属事務所の公式サイトで発表された。

今月20日に横浜アリーナで開催される「ANIMAX MUSIX 2021」に出演するという。

一方で15、16日に横浜アリーナで開催される「ラブライブ!サンシャイン!!」には出演しない。「協議を重ねて参りましたが、本人の体調およびパフォーマンスによる負担の大きさに鑑み」たという。

高槻は、TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の国木田花丸役で声優デビュー。

同作品発のグループ「Aqours」のメンバーとして活動中。2018年には「第69回NHK紅白歌合戦」に出場した。

また昨年10月14日、TVアニメ「100万の命の上に俺は立っている」のオープニング主題歌でソロデビューもした。

事務所公式発表全文

弊社所属アーティスト高槻かなこですが、体調不良のため一定期間活動を休止させていただいておりましたが、休養期間をいただき心身ともに回復が見られましたため、本人とスタッフとの話し合いを経て、11月より段階的にではございますが、音声収録やソロの活動の一部から徐々に活動を再開することをご報告させていただきます。
活動休止に際しましては、皆様から温かいお言葉やご支援をいただき、誠にありがとうございました。 復帰を心待ちにしてくださった皆様に、高槻の元気な姿や声を届けられる場を増やしていけるように、今後も体調と相談しながら活動をさせていただければと思います。

<関連する動画>


進撃の高槻かなこ - YouTube

スポンサーリンク

(出典 Youtube)


高槻かなこ「伝えたいことがあります…」 斉藤朱夏「えっ!? 何…?」 - YouTube

(出典 Youtube)


<ツイッターの反応>

2NN 萌えニュース+
@2NN_moeplus
声優の高槻かなこ徐々に活動再開、所属事務所発表 8月適応障害で活動休止 https://t.co/Iwcjw2EaMl
2021-11-01 10:01:20
(出典 @2NN_moeplus)
柚騎
@yume_assu
声優の高槻かなこ徐々に活動再開、所属事務所発表 8月適応障害で活動休止 (日刊スポーツ) - LINE NEWS https://t.co/4UsPN2kiSC #linenews @news_line_meより お帰りなさい😭… https://t.co/35UGT6lpGr
2021-11-01 10:00:05
(出典 @yume_assu)

スポンサーリンク

-高槻かなこ
-, ,

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.