声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

徳井青空

アニメ『ウマ娘』・テイエムオペラオーを演じる声優・徳井青空が追悼。

投稿日:

スポンサーリンク

 

『テイエムオペラオー追悼』についてまとめてみた

現役時代、JRA最多タイ記録のGI・7勝を挙げて活躍したテイエムオペラオーが17日に22歳で死んでいたことが19日、わかった。競馬ファンの間に悲しみが広がる。

競走馬を擬人化しスペシャルウィークをヒロインに描くテレビアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』も同日、公式ツイッターでテイエムオペラオーの死を悼んだ。(テイエムオペラオー号が亡くなりました。同馬の冥福を祈るとともに、関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます)

アニメ『ウマ娘』テイエムオペラオーを演じている声優・徳井青空も「テイエムオペラオーのニュースを聞いて、大変驚きとショックを受けています。ウマ娘で演じることが決まりオペラオーの事を調べているうちにどんどん好きになって。本当に魅力的な名馬で、多くの方に愛され、多くの方に夢を与えてくれました。ありがとう。おつかれさま。ゆっくり休んでください…」とツイッターで死を悼んだ。

競馬ファンやアニメファンからは、「自分が競馬を好きになるきっかけの馬だったな」「ウマ娘放映中にスペシャルウィークやテイエムオペラオーが亡くなるの、何とも言えん気持ちになる」「ウマ娘の世界で生き続けてくれるよ」と声があがっている。

 

 

 

 

<関連する記事>



アニメ『ウマ娘』テイエムオペラオーを追悼アニメ『ウマ娘』テイエムオペラオーを追悼
…きっかけの馬だったな」「ウマ娘放映中にスペシャルウィークやテイエムオペラオーが亡くなるの、何とも言えん気持ちになる」「ウマ娘の世界で生き続けてくれるよ…
(出典:エンタメ総合(オリコン))
スポンサーリンク

<関連する画像>




(出典 www.sagan-tosu.net)

(出典 i.gzn.jp)

(出典 gamewith.akamaized.net)

(出典 rr.img.naver.jp)

<ツイッターの反応>


:.゚✾あめ☔︎・゚・。
@mtst_815

スポンサーリンク

ウマ娘何かと思ってぐぐってみたらシュールすぎて笑った

2018-05-20 13:20:34

(出典 @mtst_815)

Nico
@nicos_jako

@himari_anzu どのウマ娘やるんですかー??💕💕

2018-05-20 13:20:32

(出典 @nicos_jako)

ペガ
@pega7777

ウマ娘の影響で過去のレース映像とか見るようになったけどすごいなー

2018-05-20 13:19:16

(出典 @pega7777)

スザク
@ndsa1JIqmD1uVb2

最寄り電車の液晶にウマ娘出てきて興奮してる。

2018-05-20 13:18:45

(出典 @ndsa1JIqmD1uVb2)

にょろ∞
@Nyoro_nm7

ウマ娘のアルバムレンタルしたいけど、品揃えが悪いんだよなー

2018-05-20 13:18:18

(出典 @Nyoro_nm7)
スポンサーリンク

-徳井青空

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.