声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

朝丘雪路

訃報・声優として「かぐや姫の物語」などに出演した朝丘雪路さん死去。

投稿日:

スポンサーリンク

 

『朝丘雪路さん死去』についてまとめてみた

朝丘雪路(本名・加藤雪江)さんが4月27日に東京都内の自宅で死去したことが20日、分かった。

82歳で東京都出身。そして、アルツハイマー病で闘病していた朝丘雪路さん。葬儀は家族で済ませ、後日お別れの会を開く予定。

日本舞踊の深水流を創設し、家元を務めた。父は日本画家の伊東深水。お嬢さまキャラクターで知られ、バラエティー番組にも多く出演していた。

 

突然の朝丘雪路さんの訃報にびっくりしました…ご冥福をお祈りいたします。

 

 

<関連する記事>



朝丘雪路さん死去朝丘雪路さん死去
…女優で日本舞踊家の朝丘雪路さんが4月27日に東京都内の自宅で死去したことが20日、分かった。
(出典:社会(時事通信))
朝丘雪路さん死去=女優、日本舞踊家、82歳
女優で日本舞踊家の朝丘雪路(あさおか・ゆきじ、本名加藤雪江=かとう・ゆきえ)さんが4月27日に東京都内の自宅で死去したことが20日、分かった。 82…
(出典:社会(時事通信))
スポンサーリンク

<関連する画像>




(出典 www.joqr.net)

(出典 rubese.net)

<ツイッターの反応>


華蓉
@usa_hanabi

スポンサーリンク

朝丘雪路さん亡くなったのかぁ…(´•ω•`)どんどん亡くなっていく(´•ω•`)寂しいなぁ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

2018-05-20 13:04:32

(出典 @usa_hanabi)

◎θ◎@ファビタン・カンセララ
@manual_script

朝丘雪路さんまでお亡くなりになったんか

2018-05-20 13:04:13

(出典 @manual_script)

happy frog
@4591Happy

朝丘雪路さんの訃報を見ました。連日、自分が若かりし頃にテレビや映画で活躍されていた俳優さんが亡くなるのは、本当に寂しいですね。大橋巨泉との話しのやり取りは面白かったな。ご冥福をお祈り申し上げます。合掌

2018-05-20 13:03:36

(出典 @4591Happy)

のあん
@noabluesky

え。朝丘雪路亡くなってたんだ…

2018-05-20 13:02:01

(出典 @noabluesky)
スポンサーリンク

-朝丘雪路

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.