声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

明坂聡美 上坂すみれ 洲崎綾

新アニメ『ひもてはうす』 洲崎綾ら声優陣のアドリブに注目が集まる!

投稿日:

スポンサーリンク

石ダテコー太郎監督のオリジナルアニメ『ひもてはうす』が、10月よりTOKYO MX他でスタートしました。

「日常系アニメ」という枠を全力ではみ出していくテンポのいいギャグ、そしてアドリブパートでの声優陣の“暴走”が、放送直後から話題を集めている。

『ひもてはうす』

本郷たえは大学時代の友人・紐手こころの紹介で、紐手家の三姉妹とこころの友人・新井みなもが暮らす中野区の一軒家・通称「ひもてはうす」でシェアハウスをすることになった。たえが持ち前のマイペース&ハイテンションで豪快に自己紹介を済ませると、早速5人はリビングに集まって共同生活のルールを決めることに。しかし洗濯物について話し合うはずが、たえの提案から全員のパンツの品評会が始まり……。

『てさぐれ!部活もの』シリーズを始めとしたコメディアニメを得意とする石ダテ監督作品らしく、今作でも終始テンポのいいギャグが展開されている。冒頭から「姉さん、いよいよたえの引っ越しの日! お姉ちゃんいないけど!」と存在しない姉に語りかけるモノローグが挿入されるなど、シュールなネタの連打が笑いを誘う。

そして、エンディング後にはアドリブパートが用意されており、豪華声優陣の繰り出す即興ネタも本作の大きな魅力となっている。第1話でも早速「キスの音いい女選手権」というお題で大喜利が開催され、明坂聡美(紐手こころ役)と上坂すみれ(新井みなも役)が人気声優らしからぬネタを披露しました。

 

スポンサーリンク

<関連する画像>




(出典 gyao.c.yimg.jp)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 nuwton.com)

(出典 img.animatetimes.com)

<ツイッターの反応>


のらねこ
@akialexstraycat

スポンサーリンク

ひもてはうすラジオ 第2話 https://t.co/VE6UqcnYpk #so33998515 #ニコニコ動画 あったかいもの飲みながら。

2018-10-17 05:28:27

(出典 @akialexstraycat)

代打赤いもふもふチューリップ(#)
@kitabacarp0810

とりあえず1話だけですが、でびどる、ゾンビランドサガ 、やが君、ウザメイド、となりの吸血鬼さん、SAO、青ブタ、ゴブリンスレイヤー、ユリシーズ、ひもてはうす、ソラとウミのアイダ、リリスパ、アニマエール!、転スラ、いもいも、あかねさす少女は見ました。多すぎ…

2018-10-17 05:28:21

(出典 @kitabacarp0810)
スポンサーリンク

-明坂聡美, 上坂すみれ, 洲崎綾
-

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.