声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

斉藤朱夏

Aqours・斉藤朱夏ソロデビュー! ミニアルバム「くつひも」のリリース決定!

投稿日:

スポンサーリンク

声優の斉藤朱夏さんが、ソロ歌手としてデビューすることを発表しました。

8月14日にデビューミニアルバム「くつひも」をSACRA MUSICからリリースすることに加え、収録曲「あと1メートル」のMVが解禁になり、ネットでは「しゅかしゅーおめでとう!」「MV無限に見れる」と歓喜の声が続々上がっています。

「ラブライブ!サンシャイン!!」の渡辺曜役で声優デビューを果たし、声優ユニット「Aqours」のメンバーとしても活躍する斉藤さん。

2018年11月に開催された同ユニットの東京ドーム公演では、ライブビューイング含め2日間で15万人の動員を記録した他、年末の「第69回NHK紅白歌合戦」への出演、さらには2018年8月にソロでリリースした自身初の写真集『裸足。』が声優写真集の歴代売り上げ1位を獲得するなど、注目を集めています。

今回MVが公開された「あと1メートル」のMVの撮影コンセプトは、あえて“決めない、笑わない、歌わない”。今までの活動では見ることのなかった斉藤の表情や存在感、その瞬間の連続を見事に切り取り、物語の始まりを予感させるような内容となっている。

斉藤朱夏さんコメント

応援してくださるファンの皆さま、家族、支えてくださるスタッフの皆さまのおかげで、こうしてソロデビューさせていただくことが決定しました。
「くつひも」はソロ活動の第一歩、これからの自分の物語に胸を膨らませています。扉を開けた先にはどんな未来が待っているのか、きっと嬉しいことや不安になることがたくさん待ち受けているのかな?と思いつつ。
歌を通して、誰かの支えになれたり、背中を押せる、そんなアーティストになりたいと思っています。常に感謝の気持ちを忘れずに、私らしい歌を届けていきたいです。

<関連する画像>

(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 blog-imgs-115.fc2.com)

スポンサーリンク

<関連する動画>

【ラブライブ】Aqoursが始まる前の諏訪ななか、斉藤朱夏、降幡愛

(出典 Youtube)

悪意しかない(?)Aqours声優のモノマネシーンまとめ!

(出典 Youtube)

<ツイッターの反応>

宇宙ネコ
@sibuyandam

ラブライブ関連は個人的にスルーですね… それにしても、声優さんのソロデビューが本当に多いなぁ。Aqours斉藤朱夏がソロデビュー「これからの自分の物語に胸を膨らませています」(コメントあり / 動画あり) - 音楽ナタリー https://t.co/CM3x1X0g20

2019-06-12 05:56:30 (出典 @sibuyandam)

春魅優(ハルみゆう)@炎上系 関東専門会場見物公式
@tharu97331598

「Aqours声優の斉藤朱夏さんがソロデビュー🎤🎉」 https://t.co/dwhtLCOxH1

2019-06-12 05:50:51 (出典 @tharu97331598)

スポンサーリンク

-斉藤朱夏
-,

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.