声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

中村知

『ワールドトリガー』3rd シーズンは見どころしかない!村中知が熱く語る!

更新日:

スポンサーリンク

異世界からの侵略者・ネイバーと防衛組織・ボーダーの戦いを描いたTVアニメ『ワールドトリガー』。今年1月に、約5年ぶりとなる2ndシーズンが放送され、その興奮冷めやらぬまま、10月から3rdシーズンへと突入する。主人公・空閑遊真の属する「三雲隊」(玉狛第2)に新たな仲間が加わるなど、大いなる期待を残してエンディングを迎えた2ndシーズン。果たして3rdシーズンはどのような展開を見せるのか…

空閑遊真を演じる村中知さんに、新シーズンの見どころを直撃!!

待望の3rdシーズンが始まるにあたって今の心境は?

2ndシーズンは、ラストにヒュースが遊真たちの隊(玉狛第2)に加わり、“よし、これからだ!”という、すごくいいところで終わってしまったんです。ですから、早く皆さんにこの新体制の玉狛第2を見てほしいという気持ちでいっぱいです。また3rdシーズンでは、“…えっ!? この人って、こんなんだったの?”と思ってしまうほどの、『ワールドトリガー』のもう一つの世界が動き出すようなことが起きるんです。そうした驚きの展開を皆さんにお届けできることもすごく楽しみです!

これまでを振り返り、村中さんが感じる『ワールドトリガー』の魅力はどこか?

ひとつは、やはり遊真たちがいかにトリオン(生体エネルギー)が少ない中で工夫し、強い相手と戦うかという戦術の面白みですね。3rdシーズンでは、そこにキャリアのあるヒュースが加わることで、より戦い方にも広がりが生まれると思います。そして、もう一つの魅力に挙げられるのが、ストーリー展開。『ワールドトリガー』は1本の太いお話がまっすぐ続いていく感じではなくて、いろんなところに伏線や布石が散りばめられているんです。いわゆるサブキャラと呼ばれるようなほかの隊員に目を向けると、“この人はもっと先のことまで考えているのかも…”といった深読みも楽しめる。しかも、そうした1人ひとりの考えや思惑が明るみに出てくると、“なるほど、そういうことか!”という発見や興奮もある。だからこそ、すべてのキャラクターから目が離せないんです。

遊真は相手の嘘を見抜くことができるサイドエフェクトを持っていますが、もし村中さんもこの力を持っていたら、どんな時に使いますか?

たまに考えるのですが、相手の嘘が分かってしまうって、結構しんどいと思うんです。私もよく相手の目を気にして見ることがあるんですが、“今、嘘ついてるよね”って思うことがあって(笑)。これをうまくプラスに使える時ってあるのかなって思います。でも、そうですね…声優のお仕事をする中で、スケジュールなどでマネージャーさんと駆け引きする時にうまい具合に使っていきたいと思います(笑)

最後に、放送を楽しみにしているファンに、あらためて3rdシーズンの見どころをお願いします。

一番は、やはり玉狛第2が4人になったことで起きる、彼らの心の変化やチームとしての成長です。ぜひ楽しみにしていてください。それと、新しいキャラクターもたくさん登場します! 個人的には渋いキャラクターが大好きなので、ミカエル・クローニンに注目しています。彼の溢れ出る礼儀正しさと大人としての余裕や魅力には、きっと虜になる方も多いと思います。それから弓場(拓磨)も! 台本を読むだけでも、これまでにない暑苦しさのあるキャラクターなので(笑)、声がついて動く姿を見るのが待ち遠しいです。あと、トピックスとしては、玉狛第2にちょっとした事件が起きるのと、いろんなキャラクターたちがそれぞれ新しい目標を持って動き出します。それから、なんといっても、少年たちが上に向かって成長していく姿が見ていてかっこいい! 本当に見どころしかないですし、話し出したらきりがないので(笑)、できれば毎話毎話、異なる視点で何度も繰り返し、ご覧ください!

スポンサーリンク

中村知(なかむら とも)・プロフィール

  • 12月15日生まれ。
  • 茨城県出身。

代表アニメ作品

  • 『キラキラ☆プリキュアアラモード』立神あおい/キュアジェラート役
  • 『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』大和亜季役、『機動戦士ガンダムNT』ミシェル・ルオ役
  • 『宇宙戦艦ヤマト2205』京塚みやこ役

<関連する動画>


「ワールドトリガーチャンネル」アニメ3rdシーズンスペシャル生配信 - YouTube


出典 Youtube)


【声優世代表】笠間淳・古賀葵・土岐隼一は何世代?アドリブ吹き替え広川太一郎の貴重秘話も【声優パーク】 - YouTube


(出典 Youtube)


「ワールドトリガーチャンネル Vol.2」3大スペシャル発表!城戸司令参戦回!! - YouTube


(出典 Youtube)


<ツイッターの反応>

TVLIFE(テレビライフ公式)
@tv_life
『ワールドトリガー』3rd シーズンは見どころしかない! 声優・村中知が熱く語る新シーズンへの期待TV LIFE web https://t.co/w4ZJ3GyVqM #村中知 #ワールドトリガー
2021-10-02 11:09:41
(出典 @tv_life)
K
@kurinoshippo
【声優世代表×ワールドトリガー】梶裕貴・島﨑信長・村中知・田村奈央は何世代?玉狛第二メンバーが大興奮プライベート秘話を暴露【声優パーク】 https://t.co/zHBAiNGlQe
2021-10-01 14:16:02
(出典 @kurinoshippo)

@whitebluegame
【声優世代表×ワールドトリガー】梶裕貴・島﨑信長・村中知・田村奈央は何世代?玉狛第二メンバーが大興奮プライベート秘話を暴露【声優パーク】 https://t.co/yMHbnN64tA @YouTubeよりこれ見てたんだけど河西さん信長さんよりキャリア長いのびっくり
2021-09-28 05:24:01
(出典 @whitebluegame)
アニメニュース速報
@animenews_jp
【アニメニュース】秋アニメ『ワールドトリガー 3rdシーズン』10/6の生配信イベントで、第1話の冒頭4分配信決定! 声優の村中知さん・梶裕貴さん・田村奈央さん・田中健大さんが登壇 - アニメイトタイムズ /… https://t.co/0POApUadNG
2021-09-23 10:08:07
(出典 @animenews_jp)

スポンサーリンク

-中村知
-

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.