声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

田村睦心 日岡なつみ 福山潤 古川慎 松岡禎丞

<注目アニメ紹介>「吸血鬼すぐ死ぬ」 超絶ザコ吸血鬼&退治人の“即死”ギャグ 福山潤らが声優を務める

更新日:

スポンサーリンク

「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中の盆ノ木至さんのギャグマンガが原作のテレビアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」が10月4日から順次、放送。

「HUNTER×HUNTER」などの神志那弘志(こうじな・ひろし)さんが監督を務め、「サマーウォーズ」などのマッドハウスが制作する。

コンビを組むことになった超絶ザコな吸血鬼・ドラルクと苦労人体質の退治人・ロナルドがドタバタ騒動に巻き込まれる姿が描かれる。

原作は2015年6月から「週刊少年チャンピオン」で連載中。吸血鬼退治人(バンパイアハンター)のロナルドは、行方不明の子供を救出するため、吸血鬼の真祖にして無敵と恐れられるドラルクの城に向かう。しかし、ドラルクの正体はすさまじい頻度で即死してしまうような超絶ザコ吸血鬼だった。新横浜を舞台に、ドラルクとロナルドのコンビ、2人を取り巻く人々が繰り広げるハイテンションなギャグが描かれる。

「コードギアス」シリーズ、「おそ松さん」などの福山潤さんがドラルク、「ワンパンマン」「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」などの古川慎さんがロナルドを演じ、声優として田村睦心さん、日岡なつみさん、松岡禎丞さんらが出演。

放送はTOKYO MX、テレビ神奈川、サンテレビ、BS11ほか。

スポンサーリンク

<関連する動画>


福山潤.古川慎.土岐隼一(MC) 吸血鬼すぐ死ぬ AnimeJapan2021【男性声優】 - Videos | WACOCA JAPAN: People, Life, Style


福山潤、『吸血鬼すぐ死ぬ』OPテーマ「DIES IN NO TIME」ワンコーラス試聴動画公開 | BARKS


TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」Blu-ray&DVDテレビCM - YouTube


(出典 Youtube)


<ツイッターの反応>

れり(ねめしあ)🎧
@relilysia
吸血鬼すぐ死ぬ面白かったwテンポ良い作品好きよ私🤣🤣🤣ギアス15th観てからみると福山潤さんの演じてるキャラ違いすぎてね!!!声優さんすごい😆
2021-10-09 08:20:24
(出典 @relilysia)
KAZUMI@✍( :⁍ 」 )
@kazulove2010com
吸血鬼すぐ死ぬ主題歌めちゃめちゃ良いので買った( ồωồ)و ✨声優さんの曲はファイルーズあいちゃんのお願いマッスル、アイマス、ウマ娘買ってから久しぶり。福山潤さんは私と同い年だ。 #吸血鬼すぐ死ぬ https://t.co/hk5FfI7LWi
2021-10-09 08:16:01
(出典 @kazulove2010com)

スポンサーリンク

-田村睦心, 日岡なつみ, 福山潤, 古川慎, 松岡禎丞
-

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.