声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

小野大輔 平川大輔

鬼滅の刃 『無限列車編』魘夢役・平川大輔の出演作3選!

更新日:

スポンサーリンク

演じ分けのすごさに驚き

TVアニメ版も放送がスタートした『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』に登場した十二鬼月のひとり、下弦の壱・魘夢(えんむ)役を演じたのは、声優・平川大輔さんです。

魘夢の残酷さや底意地の悪さを、平川さんは中性的な声で見事表現されていました。そんな平川さんの過去作品が気になった方もいるのではないでしょうか。

この記事では、平川さんの過去の出演作を3作品ご紹介します。SNSでも「演じ分けが凄まじい」「同じ声なのすごいな」と評判です。

  • 『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』花京院典明役

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』は、マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』(作:荒木飛呂彦/集英社)の第3部「スターダストクルセイダース」を原作としたアニメです。

原作は累計発行部数1億部を突破している大ベストセラーで、国内外問わず多くの人に読まれています。平川さん演じる花京院典明(かきょういん・のりあき)は、主人公・空条承太郎(くうじょう・じょうたろう/CV:小野大輔)と同じ高校に入ってきた転校生です。

  • 『Free!』竜ヶ崎怜役

『Free!』はライトノベル『ハイ☆スピード!』(著:おおじこうじ、イラスト:西屋大志/KAエスマ文庫)を原案としたアニメです。原作は第2回京都アニメーション大賞で奨励賞を受賞しており、映画化もされています。平川さん演じる竜ヶ崎怜(りゅうがざき・れい)は、陸上部から水泳部に転部した、理論派のスポーツマンです。

  • 『School Days』伊藤誠役

『School Days』は同名ゲーム(開発・販売:有限会社スタック)を原作としたアニメで、主人公とメインヒロインふたりの三角関係をメインとした物語です。

性的な描写が多く、終盤に衝撃的な展開があることから、放送当時にたいへんな話題となりました。平川さん演じる主人公の伊藤誠(いとう・まこと)は、メインヒロインたちにとどまらず、多数の女生徒と関係を持つかなりの「クズ男子」です。

さわやかで優しい人柄も、その魅力のひとつである平川さん。その一方で魘夢役や伊藤誠役など、かなり癖のあるキャラクターもたくみに演じています。その演じ分けの素晴らしさは、ぜひ過去作品でご確認ください。

<関連する動画>


鬼滅ラヂヲ再始動!鬼滅の刃TVアニメ 無限列車編&遊郭編に合わせ 復活です! 鬼滅の刃 声優 竈門炭治郎:花江夏樹 我妻善逸:下野紘 - YouTube

(出典 Youtube)


LiSA「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」 主題歌「炎」は「作品を引きずって帰れるような…」 - YouTube

スポンサーリンク

(出典 Youtube)


『鬼滅の刃』豪華声優陣集結!花江夏樹&鬼頭明里が炭治郎と禰豆子愛語る 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』東京スカイツリー点灯イベント - YouTube

(出典 Youtube)


<ツイッターの反応>

レコタ
@rXmGZ90RnunvSkW
この記事にある新しいCMの形がアニメ版無限列車編のどん兵衛ですかね…?自分は、普通のも食べれなくなりました。ufotableと声優さんの無駄遣い。何より煉獄さんを…ひどすぎる…。 https://t.co/Gk9kDw5TUD
2021-10-17 03:07:50
(出典 @rXmGZ90RnunvSkW)
ぽんちょろ@chika
@chika719815
あ、今日無限列車編2話か。無限列車編、テレビアニメはゆーふぉーの作画の本気具合と声優の豪華さを楽しむアニメだと思ってる💩ユーフォーさんですかー。終結までにもっかいくらい映画挟むやろな。。。分かってる。分かってる。
2021-10-17 01:47:50
(出典 @chika719815)
ヤンウェンリー提督
@yangwenli0321
まあ私が最近見た劇場アニメで評価するなら鬼滅の刃 無限列車編 ☆☆☆☆☆ 星5シンエヴァンゲリオン ☆☆☆☆  星4.5閃光のハサウェイ   ☆☆☆☆  星4と言った所か閃光のハサウェイ 声優さんが交代した事、主題歌が… https://t.co/fNHdgTfnfg
2021-10-16 18:21:38
(出典 @yangwenli0321)
マグミクス編集部
@magmixjp
TVアニメ『鬼滅の刃 無限列車編』第1話には井上喜久子さん、水瀬いのりさんなどの人気声優が出演。元柱・煉獄槇寿郎役の小山力也さんは「ひと呼吸」だけ、結核の青年役、江口拓也さんは「ひと咳」だけの出演でした。https://t.co/TdlyTrQpTZ
2021-10-15 22:05:51
(出典 @magmixjp)

スポンサーリンク

-小野大輔, 平川大輔
-, , ,

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.