声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

岩井映美里 大西亜玖璃 社本悠 直田姫奈 園山ひかり

ゲームからリアルデビュー!「消滅都市」から生まれたアイドル、『SPR5』

投稿日:

スポンサーリンク

 

『消滅都市 アイドルSPR5(シュプリーム・ファイブ)』についてまとめ

今年5月、スマートフォン向けアプリゲーム『消滅都市2』から、5人の声優からなるアイドルユニットがデビューを果たしました。グループの名は「SPR5」。8月17日には早くも1stシングル『インコンプリートノーツ』が発売

作詞・作曲はAKB48やTHE IDOLM@STERなど、数々のアイドルソングを手掛けてきた俊龍。

デビュー発表からまだ3ヵ月にもかかわらず、シングル、ミュージックビデオ、ボイスドラマ、イベント、そしてTVアニメ『消滅都市』に出演決定とニュースが続き、目まぐるしい勢いでステップアップを続ける快進撃。

社本悠(しゃもと・はるか) コメント
はい! ホムラ役の社本悠です。ホムラというキャラクターは〝天性のアイドル〟と言われていて、アイドルになるために生まれてきたような女の子です。
歌や踊りが上手なだけでなく、スタッフさんにも気配りができて、誰からも愛されている完璧な子なんですけど、家ではジャージを着ているような素顔もあって、そんなギャップも魅力的だと思います。

岩井映美里(いわい・えみり)  コメント
ナミ役の岩井映美里です。ナミはみたとおり “ゆるふわ”なみんなのお姉さんみたいなキャラクター。子供の頃からタレント活動をしているので、SPR5のメンバーの中で一番芸歴が長く、リーダーの役割もしている女の子です。
でも、一方で「リーダーだから!」と自分を奮い立たせて頑張りすぎちゃうところがあって、ユアに慰めてもらったりする一面も。お姉さんらしいしっかりとした部分と、ちょっと弱音を吐いてしまう部分があって、親近感のあるキャラクターだと思います。

直田姫奈(すぐた・ひな)  コメント
ハルカ役の直田姫奈です。ハルカと言えば、ひとことで言うと塩対応な女の子(笑)。アイドルだけれど不愛想で、あんまり笑うことの少ないキャラクターです。
ただ、彼女自身は〝普通〟という言葉を大切にしていて、天才だから学業とアイドルを完璧にこなすことができるけど、それが普通のことだと思っているんです。普通のハードルがすごく高い。そんなハルカでも、妹のシノの前では普段は見せない顔を見せる時があって、そんなやり取りも魅力になっています。

大西亜玖璃(おおにし・あぐり)  コメント
レナ役の大西亜玖璃です。レナちゃんはドジっ子であわてんぼさんで、他のメンバーが才能に溢れていて何でも出来ちゃうのに、彼女は自分に自信がなくてネガティブなキャラクターです。
でも、自分なりに一生懸命努力をして、ぐんぐんと成果を出している頑張り屋さんです。
言ってみれば努力の天才。本当に等身大で全部をさらけ出していて、とても共感できる女の子だと思います。

園山ひかり(そのやま・ひかり) コメント
ユア役の園山ひかりです。ユアちゃんは見た目がちっちゃくてかわいい、ツインテールのロリっ子なんですけど、実は人のウソを見破ることが得意。でもそれは、人のことを誰よりも一番見てるからでもあって、ちょっと不思議なキャラクターなんです。
実は公式の設定でも年齢は明かされていなくて、ゲーム内でもSPR5のプロデューサーと繋がっている唯一のメンバーだったり……。ある意味ユニットのキーを握っているキャラクターなのかなって思いますね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

<関連する画像>




(出典 i2.gamebiz.jp)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 xn--o9j0bk7077bfthiqmo7bz4vnq4d.net)

<ツイッターの反応>


黒護にゃちょこ9/17東3チ17a
@fksm_nc

消滅都市、結局昨日こなんくんゲットまでやってしまった。あとは原稿ちゃんと終わってから!FGOは邪ンヌ宝具5までいったし、残りわずかなんだけどあんスタがやばい。25日までだよな。

2018-08-23 15:32:40

(出典 @fksm_nc)

黒猫
@kuroneko_1095

消滅都市でコナンくんに挑む時こんなくそ雑魚でも介護してくれるベテラン勢ほんとありがたい……一応死なないようにしてるけどチェインミスったり回復スフィアとれないと死ぬ… https://t.co/eKClJxESLP

2018-08-23 15:28:40

(出典 @kuroneko_1095)
スポンサーリンク

-岩井映美里, 大西亜玖璃, 社本悠, 直田姫奈, 園山ひかり
-,

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.