声優の情報をメインにアニメ情報のまとめサイトになります。

声速〜声優情報まとめブログ〜

TARAKO

まる子声優を務めるTARAKO さくらももこさん死去に追悼コメントを発表

投稿日:

スポンサーリンク

 

『声優 TARAKO さくらももこさん死去 追悼コメント』についてまとめ

「ちびまる子ちゃん」などで知られる漫画家・さくらももこさんが、8月15日に乳がんのため亡くなったことを受け、テレビアニメ版でまる子の声を担当する声優のTARAKOさんが、追悼コメントを発表しました。

TARAKOさんは1990年の放送当初から、さくらさんの分身でもある、まる子の声を担当。追悼コメントは報道各社宛のファクスを通じて発表されました。

アニメを放送するフジテレビによると「TARAKOさんは、この訃報に大変気を落とされている」といい「直接の取材はご遠慮いただきますようご協力をお願い申し上げます」としている。

さくらさんは、8月15日の午後8時29分に乳がんのため死去。享年53歳だった。2016年には、アニメでまる子のお姉ちゃん役を務めた、声優の水谷優子さんも乳がんのため亡くなっている。

TARAKOさん コメント

『ご冥福を』とか言えないです。
ただただ、頭の中がぐちゃぐちゃです、はい。
病気だったこととか、本当になにも知らなくて
ごめんなさいしかないですごめんなさい。
早すぎます。
まだまだやりたいこといっぱい、いっぱいあったと思います。
ずっとお会いしてなかったので、私の中のももこ先生は、ずっと小さくて可愛いくてまあるい笑顔のままです。
今はただ先生の分身でもある小学三年生の子に、嘘のない命を吹き込み続けることしかできないです。
ももこ先生へ
私がそっちにいったら似たような声でいっぱいいっぱいお喋りしてくださいね。
そちらで楽しいこといっぱいいっぱいして下さいね。
優子ちゃんに会ったらよろしくです。
ももこ先生は「ありがとう」しかない恩人です。

アニメ『ちびまる子ちゃん』スタッフ一同コメント

大好きな、大好きな、さくらももこ先生が天国に旅立ってしまいました。
もっとさくらももこ先生と一緒に新しい物語や面白い展開を考えていきたいと思っておりましたが、あまりにも早い旅立ちでスタッフ一同、心から悲しく思っております。

アニメ『ちびまる子ちゃん』は番組開始から早29年経ちます。中には番組開始当初からご一緒させて頂いているスタッフ・キャストもおります。日々の制作の中で笑ったり、泣いたり、とても楽しく取り組んで来られたのは、さくら先生が見守って下さっていたからだと思います。

これからも私達スタッフ・キャスト一同で、さくら先生が天国で見守って下さることを感じながら、面白い『ちびまる子ちゃん』を制作していきたいと思います。

スポンサーリンク

さくらももこ先生、本当にありがとうございました。

 

スポンサーリンク

<関連する画像>



<ツイッターの反応>


あかぎ
@akagi819

(´;ω;`)【さくらももこさん死去】まるこ役の声優、TARAKOさん「早すぎます。」 - 産経ニュース https://t.co/8B6NfOo6Tw @Sankei_newsさんから

2018-08-27 22:03:43

(出典 @akagi819)

ナスカ 『宇宙探査艦オーヴィル』シーズン2は12/30から!
@NAZKA_

さくらももこさん死去 声優・TARAKO「ありがとうしかない恩人」/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/ZUH8oc7S4c # @Daily_Onlineより

2018-08-27 22:03:35

(出典 @NAZKA_)
スポンサーリンク

-TARAKO
-, ,

Copyright© 声速〜声優情報まとめブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.